建売住宅 完成! | デザインオフィス アリナ

NEWS

お知らせ

建売住宅 完成!

内地ではもう桜はすっかり散っていると思いますが、
北海道は今が見頃です。
そして実は梅も今が見頃なので、桜と梅が同時に楽しめるんです。

さて建売住宅の続きです。

次回は内部です!
と言っておきながら外側ですが。
外壁下地をはったあと、透湿防水シートを張っていきます。

その上からサイディングを貼り、
玄関ドアを付けると外部は完成です!

さてさて内部です。

しっかりと断熱材を入れていきます。
内地では厚みが5センチ程度のところもありますが、
北海道は10センチ以上が基本です。

同じく設備や電気の配線、配管もこの時に入れてしまいます。

断熱材や配線が終わると
石膏ボードで壁を塞いでいきます。

階段も組んで

ちなみに少し曲がって見える写真がありますが、
広範囲を撮れるようにと魚眼レンズを使っています。
壁も柱もまっすぐなのでご安心ください!

ここからの仕上げはマンションの時と同じで、
クロスを貼ってドアをつけて、器具をつけてという流れになります。

最後はかなり駆け足になってしまいましたが、
吹き抜けのある戸建てはいかがでしたでしょうか?

MENU